シリーズのラストはクソガキであるリソルのコメントの感想で~す。一々腹の立つコメントばかりでした。
※エッチなしたぎ
自分のはもっとワイルドでクレイジーでデンジャラスなんだから、慌てふためかないのだとか。
エッチな下着だけは、全員に専用セリフがありました。
リソルのこの発言の横文字表現は陳腐極まりないですね~。
「慌てふためく」という発想も謎で~す。実は何らかの理由で慌てふためいていたのかもですね~。ザマーミロで~す!
※踊るマドハンド人形
マドハンドは、地べたをはいずるしかないみじめさがなんか哀愁を誘うから、嫌いじゃないのだそうで~す。
異世界のマドハンドって、だいまじんとか強敵を呼んだり同族7匹を維持したりして、かなり侮りがたいモンスターでしたけど、本作ではリソル風情にすら哀れまれる存在となり果てました。合掌。
※学園ゴシップ新聞
こいつを読むと世の中のバカバカしさがいやってほど学べるから最強の教材なのだとか。
バカバカしさばかり学んでいるバカのコメントですね~。他人を馬鹿にしまくっている割には、リソルの賢さに着目したエピソードなんてほとんど描かれませんでしたね~。
※勝てるケンカの本
最強無敵の自分には不要だけど、小物どもの小細工を学んでおくのも悪くないのだとか。
リソルは自称最強ですが、にんにくへの対処を怠り続けているので、いつか酷い死に方をしそうですね~。小物の小細工で殺される自称大物の最期というのは、実に楽しみで~す。
※金色のなわとび
なわとびが金色であることに何か意味があるのかと、馬鹿にしてきました。
別に星月夜が設計して製造したわけではないのに、このコメントで~す。トンチンカンな上に生意気なコメントをして、しかも本人が何か気の利いたことをいったつもりになっているという状態は、手がつけられませんね~。
オートマッチングで遭遇するキッズとか、いつもこんな感じで~す。
※激辛トマトジュース
これを普通のトマトジュースと思わせてそのままひとに飲ませるのが楽しいのだとか。
バカな趣味ですね~。でもスキだらけなのでいつか自分も同じ目に遭いそうですね~。
※古代の石板
人間の歴史を学ぶのって割と楽しいのだとか。
このアイテムには、人間の歴史が書いてあるという設定でもあるんでしょうかね~。でもリソルの発言はいつもいい加減なので、そのまま信じるのは危険ですね~。
※最強クイズ問題集
クイズ好きらしく、喜んでいました。
このクイズ好き設定は結局活用されず終いでしたね~。「下手の横好き」なんでしょうね、きっと。
※超合金ダンベル
強いからきたえる必要なんてないけど、何かの重しくらいには使えるだろうとか、ほざいていました。
これだけ偉そうにほざいていて、実はあんまり強くないのですから、やれやれですね~。打撃も呪文も中途半端で、使えないクズで~す。少しはダンベルで鍛えればいいのに。
※彫刻刀セット
校庭の樹に「X参上!」と彫ってぬれぎぬを着せてやるくらいしか、用途が思いつかないのだそうで~す。
バカが自分の発想力の低さを自慢している、バカバカしいコメントで~す。
※ニンニクぎょうざ
かなり嫌がっていました。
普段、腹の立つコメントばかりしてくるので、この反応は爽快感がありましたね~。余ったニンニクぎょうざは生意気なリソルに食わせ続けました。
※福まねきのタヌキ像
「タヌキ先輩にあげなよ」って言いたいところらしいで~す。
他のフウキ委員にも妙なあだ名をつけるリソルですが、クラウン先輩に対しては特に意識しているようですね~。
※もこふわパジャマ
最近は寝つきがあんまりよくないから一度くらい試着するのだそうで~す。
これもいつもながら腹立たしいコメントですね~。もっと寝つきが悪くなればいいのに。
※レインボーアイ
この宝石には魔が宿るというウワサがあるのだそうで~す。
ウワサに関する設定を一つ語って終わり。とはいえ、憎まれ口ばかりで内容が無いリソルにしては、そこそこ内容のあるコメントでした。
※ワカメスープ
「そういえば」と、わかめ王子について語ってきました。
かなり普通の反応ですが、リソルが普通の発言をすると逆に希少価値がありますね~。のび太が平均点を取ったようなもので~す。
※アクアマリンの宝石・エゼバスソルト・きれいめリップ・銀の圧力なべ・さらつやシャンプー・白い花のブーケ・ときめく砂糖菓子・ひまわりのタネ・ぺろぺろキャンディ
全部「物で釣ってゴキゲンうかがいなんてずいぶん安直」みたいな意味のセリフ。
同じものを何度ももらっても、同じだけ上機嫌になる奴のほうが、よっぽど安直ですね~。
(2021年2月18日追記)
著作権に配慮して、セリフ部分の省略化に努めました。