ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

剛勇のベルトの天使の守り理論値が完成し、ハイドラベルトのHPを伝承させました。その直後、急に運営が性能強化と合成の緩和をしてきやがりました。

f:id:hoshizukuyo:20190109192851j:plain

※1月20日ごろ下書き分

 前回のオーグリードのふくびき更新では、一等のコインで戦えるゲルニック将軍の報酬である智謀の首かざりに興味がわかず、当てた一等はほとんど全部金策に使い果たしました。

 それから半年間、またふくびき券をため続けました。

 そして今回のオーグリードのふくびき更新では、新しい一等のコインで戦えるゴレオン将軍の報酬に、強い興味を持ちました。だから今回は当てた一等は全部もちよりました。

 結果、剛勇のベルトの天使の守り理論値を完成させました~。

 そこにHP理論値版のハイドラベルト*1のHPを伝承させました。

 するとさいだいHPについては、伝承元のハイドラベルトよりも3低下しました。

 むむむ、これはHP版の剛勇のベルトの理論値も欲しくなりましたね~。

 でももうゴレオン将軍コインは使い果たしました。しかもおもさ理論値も作らなければなりませ~ん。

 こうなったらまたせっせとふくびき券をためるしかないですね~。

 あと、今回から二等になったゲルニック将軍コインは、もう安いので売らず、自分で使ってみようと思いま~す。

 今でも智謀の首かざりにほとんど興味はないですが、これを機にせっかくなので炎版理論値だけは作っておきたいと思っておりま~す。

※1月23日追記分

 運営が突如として剛勇のベルトの性能強化と合成緩和をしてきやがりました。

 性能強化は、まあよいとしましょう。

 しかしこんなに早い合成緩和は酷い。

 数十万ゴールド払ってやっとつけた「おもさ+1」が、緩和後であれば新規追加の「こうげき力+X」だったかもしれないので~す。そしてそっちの理論値のほうが、より安く、完成していたかもしれないので~す。

 うう、すごく悔しいで~す。恨めしいで~す。憎らしいで~す。

f:id:hoshizukuyo:20180801040649j:plain

 たまには怒りますよ~!

※1月30日追記分

 一部の声の大きいユーザーに屈して、今度は『パクレ警部の事件簿』を四部作に改変することが決まったようでした。

 剛勇のベルト問題と、流れが非常に似通っていますね。

 ユーザーの声に耳を傾けるのはいいのですが、「変えろ」という声は大きく、「今のままでいい」という声は小さなもので~す。

 大声の言いなりになってばかりでは迷走していくと思いますよ~。