ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「お宝の写真」1月28日(月)昼12:00更新分 今回はかなりの特別編ですよ~!

 1月28日(月)昼12:00更新分の「お宝の写真」をやってきました~。

f:id:hoshizukuyo:20190223220729j:plain

f:id:hoshizukuyo:20190223220740j:plain

暁月夜「メンバーに多少の変遷はあるものの、採掘ギルドの作業は毎度毎度ほとんど同じ内容だから、今回も記事の集客力は低そうだな~」

星月夜「ところがどっこい、今回は学友がこんな面白い写真を提供してくれたので、特別編よ~」

f:id:hoshizukuyo:20190223221200j:plain

f:id:hoshizukuyo:20190223221327j:plain

暁月夜「うわっ、まぶしい! おお、これはヒストリカ博士ではないか。さすが考古学者だけあって、通常の二倍の輝きのお宝を発掘するチート能力があったのか!」

f:id:hoshizukuyo:20190223221419j:plain

暁月夜「あれ、通常の輝きに戻っちゃった」

星月夜「タネ明かしをすると、まったく同じ写真を配布されたキャラがパーティに二人いると、二人とも宝箱を採掘できて、それらが一ヶ所に重なると強い輝きに見えるのだ~」

暁月夜「これはたしかに特別編の名に値する記事だったな~。でもこんな記事を書いちゃうと、次回のお宝の写真記事でもまた強烈な創意工夫が試されるぞ~」