ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

おきがえリポちゃん ~ベリルコートセット~

 いよいよ始まりましたね、バージョン5.0。

 星月夜は最近忙しいので当分は濃い日記を書けないと思いますが、のんびり更新していきま~す。

 さて、今日はありがたいことにおきがえリポちゃんが来てくれたので、このネタで一本書けました。

f:id:hoshizukuyo:20191024201829j:plain

f:id:hoshizukuyo:20191024201840j:plain

 とりあえず着替えました。

f:id:hoshizukuyo:20191024201906j:plain

 今回から登場するバジールさんとおそろいで~す。

 バジールさんは毎回レンタル衣装に着替えてくれるんでしょうかね~?

(2022年8月5日追記)

 Twitterでの会話で、月末のリポちゃんと同時に来る店員によるショップポイント配布制度が始まったこの月から、ポイントを受け取ることを月課としていたことに気づかされました*1

 よってこれ以降の月末のりぽちゃんイベントは「月課」のカテゴリーに入れま~す。

 当然ながらショップポイントと無関係の「ゴールデンウx-クすぺしゃる」などは月課から除外で~す。