ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ふくフェスに参加してきました。

 ハズレの魚もキングばかり、アタリを引けばさらに豪華賞品、という超太っ腹な釣りイベントの「ふくフェス」*1に参加してきました。

 さすがに手ぶらで行くのは気が引けるので、ハズレ用のキングサイズを数匹持参していきました。

f:id:hoshizukuyo:20191208015726j:plain

 これは集合時刻にギリギリ間に合った記念写真で~す。写真の一番右にいてみんなを出迎えているのが、主催者のプーコさん。

f:id:hoshizukuyo:20191208015921j:plain

 参加者多数。これは入賞は厳しそう。

f:id:hoshizukuyo:20191208020003j:plain

 しばらくして優勝者が決まりました。

 優勝者がプーコさんと記念写真を撮影しているところをこっそり後ろから眺めるの図。

 その後の後半戦で、ビッグサイズのモモを釣ったら特別賞がもらえるという状況になりました。

 モモやスイカって釣っている最中でも魚のシルエットとは別のモヤモヤが見えますから、魚のシルエットが出た時点で「今回はハズレだ!」とすぐわかりますよね。

 しばらくしてその例のモヤモヤが星月夜の針にかかりました。おお、これは入賞か!

f:id:hoshizukuyo:20191208020521j:plain

 それを必死で頑張って釣ったら、なんとながぐつのキングサイズでした。しかもキングはキングでも30.0cmで自己記録更新でした。

 これはある意味では優勝よりレアですね。いい記念になりましたよ。自分で「星月夜特別賞」を作り、自分に授与しました。

f:id:hoshizukuyo:20191208020900j:plain

 今回も楽しい会合を本当にありがとうございました~!!