ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ミルクティさんの「アサシンコートでリポちゃんIN真セレド」に、あの武器を持って参加!

 公式イベント「おきがえリポちゃん ~アサシンコートセット~」と表裏一体の関係にある、ミルクティさん主催のプレイベ「アサシンコートでリポちゃんIN真セレド」*1に参加してきました。

f:id:hoshizukuyo:20200129235651j:plain

 まずはここでアサシンコートセットにお着換え。

f:id:hoshizukuyo:20200129235712j:plain

 この人から100ポイントもらうのも忘れずに。

f:id:hoshizukuyo:20200129235741j:plain

 これが今回の秘策、アサシンダガー。やはりアサシンコートセットを着るならば、武器もアサシン的であるべきと考えたので~す。

f:id:hoshizukuyo:20200129235929j:plain

 集合場所では参加者がすでに大勢いました。

f:id:hoshizukuyo:20200130000025j:plain

 記念撮影。

f:id:hoshizukuyo:20200130000100j:plain

 「アサシンといえば、やっぱりアサシンダガー! アサシンダガー持ちのガチ勢は宿屋前に集合!」と叫んだとところ、一人も寄ってきませんでした。

 独自性が出せて嬉しいような、孤独感で悲しいような。

f:id:hoshizukuyo:20200130000209j:plain

f:id:hoshizukuyo:20200130000259j:plain

 イベント後は、残っていた人たちと写真撮影をしたり、武器鍛冶ギルドで作ったアサシンダガーを配ったりしました。

 最後に武器鍛冶ギルド構成員からのメッセージ。

 「真のアサシンガチ勢なら、このコートと抱き合わせでアサシンダガーも買いましょう!」