ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「しばり」・「おびえ」・「呪い」ガードの小盾を入手。外見は三大効能にちなんだものに変更。

 三ヶ月ぐらい前に、防衛軍で「しばりガード+90%」・「おびえガード+90%」・「呪いガード+60%」の三大効能のついた大盾を入手して喜びましたが*1、今度は小盾でもそういうものを入手してしまいました。

f:id:hoshizukuyo:20200423105326j:plain

 一番使えそうな相手は、やはり奏演王ベイオウルフですね。強敵にしては珍しく「しばり」攻撃をしてくる上、ランダムで登場する部下には「呪い」攻撃をしてくる敵も多いですから。

 次回から黄昏の奏戦記は、この盾で挑もうと思いま~す。

 あとは本人が「おびえ」攻撃をして部下が「呪い」攻撃をしてくるゴレオン将軍にも、そこそこ便利ですね~。

 もちろん個々の効能のためだけにも、頻繁に使うことになりそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20200423112506j:plain

 三大効能にちなんで、外見は三首海竜の盾にしました~!