ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

リンベリィぬいぐるみ・バズズカプセル・ふわふわフラフの箱を買いたたきました。

 1.リンベリィぬいぐるみ

※10日ぐらい前の我がタウンの出来事

星月夜「60万ゴールド以上払って、ようやくリンベリィのぬいぐるみを入手したよ~。さてさてどの家に置こうかな?」

f:id:hoshizukuyo:20200712151300j:plain

暁月夜「リンベリィはエルフっぽい。エルフといえば和風。だから私の住む一番地の和風の屋敷で暮らすべきだ」

f:id:hoshizukuyo:20200712151421j:plain

夕月夜「リンベリィちゃんはゼクレスの貴族。だからヨーロッパの貴族文化をリスペクトした二番地のお城で、私と暮らすべきです」

f:id:hoshizukuyo:20200712151636j:plain

雨月「リンベリィはんはスライムのぬいぐるみが大好きや。だから三番地のキングスライムハウスで、スライムと雨月に囲まれて暮らすのが一番や」

星月夜「もう、みんな喧嘩しないで~」

暁月夜「じゃあ喧嘩にならないよう、いっそのこともう二体買って全部の家に置いてくれ」

星月夜「ぬわーっ!! 破産しちゃうよ~」

※約9日経過

f:id:hoshizukuyo:20200716071321j:plain

 結局自分用も含めて四体入手しました。

夕月夜「倹約家の御姉様がどうした風の吹き回し?」

星月夜「「魔犬レオパルドリリース記念5大キャンペーン」*1のおかげで、ふくびきの景品の値段が暴落中なのよね~。星月夜もこの流れに乗って、景品を買いたたいたというわけよ~」

雨月「それ自体はおめでたいけど、そうなると先週に焦って今の倍の値段で買った一体目がもったいないな~」

星月夜「そうね~、この種のキャンペーンは次回の迷宮コインボス以降も慣例として続くことを前提に消費行動をしておいたほうがよさそうね~」

暁月夜「ほかにも1等景品を廉価で買いたたいたんだろ。見せろよ~」

星月夜「はいはい」

2.ついてクンのバズズ

f:id:hoshizukuyo:20200716081227j:plain

 バズズカプセルも買い、バズズのついてクンを入手しました~。

f:id:hoshizukuyo:20200716083909j:plain

 やはり大魔王の部下には悪霊の神々がふさわしいですよね~。ベリアルもはやく導入されるといいな~。

f:id:hoshizukuyo:20200716081304j:plain

 跪いて大魔王の靴を舐めるバズズ

3.ふわふわフラフ

f:id:hoshizukuyo:20200716231502j:plain

 勢いに乗ってふわふわフラフの箱も買いましたとも。

4.アスバルの杖は?

 現在の便利ツール独自のふくびきの1等には他にも「アスバルの杖」がありますが、あれはあんまり興味がないので入手しませんでした。

5.ゆめのかけらが余った

 今回の爆買いのせいで、今の1等の景品たちとのちのち交換する予定だった「ゆめのかけら」が大量に余ってしまいました。

 近々古い景品の中から、かつては「どちらかというとほしい」程度の評価だったものを見なおし、それらに使ってみようと思いま~す。