ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

プレイべ「コルセアマントでリポちゃんINレンドア南」参加

 今月もリポちゃんに会いつつ、ミルクティーさんのイベント*1に参加できました。

 事情により5分ほど遅刻しました。

f:id:hoshizukuyo:20200925234142j:plain

 それでもまずは店員のバジールからショップポイント100を入手。

f:id:hoshizukuyo:20200925234330j:plain

 そして参加者諸氏に合流する前に撮影した、旭日に映える波止場のポーズ。

f:id:hoshizukuyo:20200925234442j:plain

f:id:hoshizukuyo:20200925234512j:plain

 お一人様撮影はこのへんで終了。

 さて、前回は二人組を作って記念撮影した人々から名前を出す許可をもらい忘れていたので、今回はなるべく忘れないようにせねば~。(ミルクティーさんは主催者なので許可をもらわず勝手に名前出しま~す)

f:id:hoshizukuyo:20200925234545j:plain

 「ミリカの想い出」のミリカさんと記念撮影。

f:id:hoshizukuyo:20200925235009j:plain

 左から、クロさん、星月夜、アルチェさん。

 クロさんはミルクティーイベントでいつも準主催者みたいな立場なので、次回あたりから無許可で名前出そうかな? にへへ。

f:id:hoshizukuyo:20200925235155j:plain

 ヨーヨーをひたすらがんばっている方々が二名いらしたので、無理矢理参加。

f:id:hoshizukuyo:20200925235311j:plain

 ミルクティーさんの混じった記念写真。

f:id:hoshizukuyo:20200925235346j:plain

 表示設定をいじると、まるで二人だけの記念になりま~す。

 昔から独裁国家では写真のこのような修正がおこなわれてきました。

f:id:hoshizukuyo:20200925235506j:plain

 イベント終盤の集合。

f:id:hoshizukuyo:20200925235547j:plain

 しめくくり。

 みなさん、これからもよろしくね~。

f:id:hoshizukuyo:20200925235613j:plain

 遅刻の分だけレンタル時間が少し余ったので、プーコさんの「えるリポ〜海賊風味〜」を真似て海賊衣装でトラシュカに挑戦。

 ファッション重視のため浮き輪を装備しなかったのですが、それでもこの回は20万点を越えられてご満悦でした~。