ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ミラーアーマーセットを買いました~。

 戦士とパラディンの鎧はなんと三年半前に買った大戦鬼セット*1をずっ~と使っていました。そもそも戦士とパラディン自体あまり使っていなかったので、これで満足していました。

 でも、今年の春から「マイタウンを買ってもう倹約の必要はなくなった*2」・「5.2で魔法戦士も状況次第で鎧を装備できるようになった*3」という二つの事情の変化があったので、5.3の新作鎧がよほど酷くなかったら買い替えようと思っていました。

 そして待ちに待ったミラーアーマーセットは非常に高性能だったので、予定通りしっかり買いました。

f:id:hoshizukuyo:20200924222315j:plain

※ミラーヘルム マヒ100・混乱70 220万ゴールドと錬金石90個

※ミラーアーマー上 即死100・呪い70 246.8万ゴールドと錬金石45個

※ミラーアーマー下 眠り100・混乱60 265万ゴールドと錬金石90個

※ミラーガントレット 会心率+4.4% 88万ゴールドと錬金石90個

※ミラーグリーブ 転び96・踊り100 80万ゴールドと錬金石90個

 しめて約900万ゴールドと錬金石405個。

 普段の耐性はこんなもんでいいでしょう。封印・おびえ・どくなどはゼルメアで狙いま~す。

f:id:hoshizukuyo:20200924222912j:plain

 そして「ミラー」といったらやっぱりシルバーですよね。シルバー一色で染めました。

f:id:hoshizukuyo:20200924222938j:plain

 バトルロードの仲間モンスターの鎧装備もしっかり更新しておきました~。

 「もう少し値段が安定してから買ったほうがよかったかな?」とも多少は思っていたのですが…、

f:id:hoshizukuyo:20200925112504j:plain

 なんと本日の邪神の宮殿の更新にて、3獄で戦士を要求されましたよ。

 24日までにかっこいい戦士の装備を買っておいて大正解!

(2021年1月9日追記)

 銀の錬金石が余ってきたので、ガントレットのかいしん率は4.6に、グリーブの転びガードは98にしました。