ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

万魔の塔の三層と四層を完全制覇し、「災いの魔神を討つ者」・「災いの暴竜を討つ者」・「万魔の登頂者」の称号を得ました。やっと5.0のモンスターをコンプリート。

 5.0の途中で万魔の塔が始まってから約一年弱。あれからず~っと毎週「30万目標」で満足してきました。

 強いと噂のカラミティデーモンは放置しっ放しで、4.5後期までは続けてきた「~時代までのモンスターをコンプリートしました~」という形式の景気のよい記事は、この一年間ずっと書けないでいました。

 しかし5.4の新職業である魔剣士が万魔の上層と相性が非常によいと聞いたので、一念発起して挑戦してきました。

 構成は天地雷鳴士(自分)・魔剣士・魔剣士・デスマスターで~す。

 緑玉ではレベル116では魔剣士が一番足りてないだろうと思いきや、土曜の午後にはもう116まで到達して万魔をやる気バッチリの方々が大勢いらっしゃいました。すごいですね~、自分も見習わなければ…。

f:id:hoshizukuyo:20201226164746j:plain

 この一枚目の記念写真は、三層の完全制覇メンバーで~す。左からデスマスターのポリゴンさん、天地雷鳴士の星月夜、魔剣士のジュンさんと匿名希望さんで~す。

 この場でも改めてお礼を申し上げま~す。

 実はこの写真を撮影した時点では、カラミティデーモンを倒して「災いの魔神を討つ者」は取得できたものの、星月夜のせいで完全制覇には至りませんでした。

 しっかり反省してもう一戦し、今度は雑魚もしっかり倒して完全制覇できました。

f:id:hoshizukuyo:20201226165510j:plain

 二枚目の記念写真は、四層の完全制覇メンバーで~す。左からデスマスターのペペルさん、魔剣士のキョウさん、天地雷鳴士の星月夜、そして魔剣士の匿名希望さんで~す。

 この場でも改めてお礼を申し上げま~す。

 さらに、合計50万ポイント達成により「万魔の登頂者」の称号も得ました。

 これにて5.2までのモンスターリストはコンプリートとなりました。

 あとはデルメゼを倒せば5.3までのリストもコンプリートとなりま~す。誰か引率してくれないかな~(姫思考発動)。