ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「アストルティアで大晦日! 2021年カウントダウン!」 予想以上によかったで~す!

 運営の告知*1で公式イベント「アストルティアで大晦日! 2021年カウントダウン!」の存在は知っていたのですが、普通に太陽が昇ってくるだけだろうと思い、大して期待していませんでした。

 だからジパング時間の元旦になるまで「ゆく年くる年」をじっくり観てから、軽い気持ちでインしました。

f:id:hoshizukuyo:20210101003954j:plain

 運営の推奨地点には人が大勢いました。

f:id:hoshizukuyo:20210101004023j:plain

 だから一段高いところへ退避。

f:id:hoshizukuyo:20210101004045j:plain

 スラ~!

f:id:hoshizukuyo:20210101004115j:plain

 むむむ、今までの日の出と違い、会場全体がオレンジ色になってきました。これは期待以上かも?

f:id:hoshizukuyo:20210101004325j:plain

f:id:hoshizukuyo:20210101004335j:plain

f:id:hoshizukuyo:20210101004346j:plain

 初日の出だ~!

f:id:hoshizukuyo:20210101004406j:plain

 ところがカメラの位置を自分の顔に近づけたとたん、また沈んでしまいました。

 これは技術上の限界かな~?

f:id:hoshizukuyo:20210101004514j:plain

 でも今日のところは固いことを言わないでおきま~す。

f:id:hoshizukuyo:20210101004548j:plain

 ああ、いいな~。

f:id:hoshizukuyo:20210101004624j:plain

 いかにも新年ってカンジで~す。

f:id:hoshizukuyo:20210101004703j:plain

 巫女の舞じゃ~。とくと目に焼き付けよ。

 この写真は超絶気に入ったので、このブログの新しい背景画像にしました。

f:id:hoshizukuyo:20210101004734j:plain

 ドラキーマによると初日の出の最中は七つの変更点があるとか。この黄金の鯉はその一つかもしれませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20210101004834j:plain

 こんな現象にも出会えました。

 残り五つは他の人のブログで教えてもらう予定で~す。