ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

5.5前期の緩和措置では、星月夜は比較的負け組の部類。


超ドラゴンクエストⅩTV#22 バージョン5.5[前期]最新情報

 この動画の1:03:55あたりからの情報によると、常闇の聖戦で必要な竜牙石の数が一気に半減するようで~す。

 単純計算でもファイトマネーが半額になりますし、需要が減って供給が余れば、竜牙石自体の値段も下がることになるでしょう。

 「今さらですが、ダークグラスのこうげき力理論値を作りました。そして「戦いはこれからだ」が2種類」という記事で表明したように、最近の星月夜はダークゼリーを集めまくっていました。その数は別キャラと合わせて240個ぐらいで~す。

 これらがもう少し辛抱していたら半額以下で入手できていたかと思うと、5.5前期の緩和措置では星月夜は比較的負け組の部類に入るでしょう。

 しかし運営を恨んだりはしていませ~ん。

 「時々ルールが変わる」というのを前提にそれを予測する努力をしつつ決断をし続けるのが、アストルティアで生きる者の宿命で~す。それにこれは地球でも大して変わりませ~ん。

 むしろ残り目標合計600個のダークゼリーが手軽に入手できるようになったことを、心から喜ぼうと思いま~す。

f:id:hoshizukuyo:20210204150154j:plain