ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

アストルティア滞在七周年 & 活動停滞に関する諸連絡

 こんにちは~、星月夜で~す。

 本日は星月夜のアストルティア滞在の七周年記念日で~す。

 これも至高神Holy.U.G(ホーリー・ユー・ジーと他のプレイヤーのみなさまのおかげで~す。

 ただ残念なことに、最近生活の拠点が色々な意味でインターネットに不便な場所になっているため、アストルティアでの活動もブログ活動も滞りがちで~す。

 チームメンバーのみなさまは、「最近ほっしーが、チームクエストをサボり気味」と思っていらっしゃるかもしれませ~ん。

 強敵との戦いの中でフレンドになったみなさまは、「最近ほっしーが強敵に挑んでいない」と思っていらっしゃるかもしれませ~ん。

 ブロガー仲間のみなさまは、「最近ほっしーが、私のブログをあんまり読みに来ない」と思っていらっしゃるかもしれませ~ん。

 ツイッター経由での読者のみなさまは、「最近ほっしーは、記事を発表してからツイッターでリンクを貼るまでタイムラグがありすぎ。またはそれを避けるために、いつもと違う時間に記事を発表しすぎ」と思っていらっしゃるかもしれませ~ん。

 でも他意はありませんし、いつかネット環境が改善するかもしれないので、もうしばらく見守ってくださ~い。

f:id:hoshizukuyo:20210429131840j:plain

雨月「…という内容の置き手紙を見つけたで~。とりあえず七周年おめでとさん、おめでとさん」

夕月夜「早く戻ってきてくださ~い!」

雨月「アストルティアでの取材が困難なら、『X』の記事の代わりに姐さんのレトロゲーム体験記読みたいわ~」

夕月夜「夕月夜も「夕月夜の読書」シリーズの新記事を書こうかな~」