ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

拳闘士の盾のブレスガード32%を自作しました。

f:id:hoshizukuyo:20210508075002j:plain

 最初に拳闘士の盾を入手したころはツボ錬金職人ではなかったので、ツボ錬金は都合のついたツボ錬金職人のフレンドさんを探してお願いをするしかありませんでした。

 だから「納得のいくまで何度も挑戦する」ということもできず、ブレスガード26%で妥協をしました*1

 しかし2ヶ月前にツボ錬金職人になったので*2、今度こそ自力で納得のいくまで何度でも挑戦してみようという気になりました。具体的にはブレスガード30%がつくまで粘ろうという気分でした。

 トルネコに会って拳闘士の盾を買うまでが大変で、最初の1枚を買うのに2ヶ月ぐらいかかりましたが、その最初の1枚にいきなり32%のブレスガードがついてしまいました。

 これは嬉しい!

 これにて、クエストコンプリートという目標以外では、もうツボ錬金に思い残すこともないで~す。

 ネット環境が好条件の状態になったら、元気玉でさっさとレベルを54にしてツボ錬金関連クエストを全部終わらせ、次のギルドに移ろうと企んでおりま~す。