ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「追加パッケージの導入が必要なクエストの依頼者に、導入前に話しかける」という行為を初めてやってみました。

 本日から6.0時代の幕が開けました。

 今回の大型アップデートにさいして星月夜は、「追加パッケージの導入が必要なクエストの依頼者に、導入前に話しかける」という行為を初めてやってみました。

f:id:hoshizukuyo:20211102130118j:plain

 対象はササラナさんで、クエストは「整理術は海を越えて」で~す。

f:id:hoshizukuyo:20211111121808j:plain

 クエストに関連する話をしかけていながら、急に気が変わってしまったという設定のようで~す。

f:id:hoshizukuyo:20211111122002j:plain

 こちらが導入後の差分。

 NPCのセリフの記録マニアの方々は、こういったものも毎回全部集めていたりするのかもしれませんね。

 星月夜はそこまで極める気になりませんでしたが、誰か偉い人がやって資料として発表してくれたら嬉しいな~。