ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

6.2以後の仕様に備え、「ソーサリーリングのMP回復理論値」と「イシスのアンクのHP理論値」を売りました。

1.ソーサリーリングのMP回復理論値の売却処分

 ソーサリーリングのMP回復理論値については、七年前に完成させたときに書いた記事ですら「「勝ちどきMP回復」の宝珠が導入されてからは、あまり意味がなくなりましたね。でもとりあえず持っておきま~す」と不要物扱いでした。

 そして最大MP理論値を完成させたときに書いた今年の記事で、「リストラ候補」と宣言しました。

 リストラの機会は案外早く来ました。

 「大型アップデート情報 バージョン6.2」によると、6.2からソーサリーリングの入手とその理論値完成までの合成は一気に楽になり、仮にいつか再入手したくなったとしても障壁はほとんど存在しないということになりました。

 その一方で、今なら5000ゴールドで売れるこの装備は、6.2から1000ゴールドになってしまうというので~す。

 そういうことなら今が売り時で~す。

 だから売りました。

f:id:hoshizukuyo:20210502122852j:plain

2.イシスのアンクのHP理論値の売却処分

 イシスのアンクのHP理論値も、五年前に完成させたときに書いた記事で「これはあくまで余技で~す」と余技扱いしていました。

 これも6.2から、ソーサリーリングほどではないにせよ再入手が楽になりました。

 しかも今まで一度も装備したことがありませんでした。

 だから売ってしまいました。