ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ベイオウルフのおかげで幻界王の首かざりのHP理論値が完成。これでHP用アクセサリーはコンプリート。数日間だけミネア相手におだやかな気持ちとなりました。

 今月の上半期の奏演王ベイオウルフからもらった「真・幻界諸侯カード」で、幻界王の首かざりのHP理論値が完成しました。

f:id:hoshizukuyo:20161215233045j:plain

 これで「パラメータ用のアクセサリーの一覧(随時更新記事)」の「HP」部門を「現在コンプリート」にできました。

 そしてこれにより、現在のミネアを相手に「情熱を込めて引く」で入手できるカードは全部不要となりました。これらのカードで挑める三大ボスが落とすアクセサリーで、ほしいものがもうなくなったからで~す。久々の栄光で~す。

 以下、現在の情熱カードを使って入手したかったアクセサリーの理論値たちのリンク集で~す。

ためる伝承版の夢幻魔王の勲章のダメージ理論値

おもさ伝承版の夢幻魔王の勲章のダメージ理論値

HP+5合成版の幻界王の首かざりの各弱体系耐性理論値

幻界王の首飾りのHP理論値

紫竜の煌玉のHP理論値

 以上を達成してから次のコインボスであるエビルプリーストの追加まで一週間しかなかったのですが、その期間中にミネアに会ったら「おだやかな気持ちで引く」をやろうと決めました。

 もし1/22の確率でドラゴンカードを引ければ大当たり。「おうじょのあい」の理論値完成にほんの少しだけ近づけますから。

 それ以外のカードでも、期限が切れる前にうまくロスターのお題に当たればスペシャルふくびき券を節約できたことになりま~す。