ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

白雲の烈翼将ヤヌビを倒し、白雲の討ち手の称号を得ました。6.2時代の防衛軍モンスターはこれでコンプリートで~す。

 白雲の冥翼兵団の職業関連の実績埋めの作業をしていたところ、偶然強い人たちとマッチングしたおかげで白雲の烈翼将ヤヌビを一回だけ倒せました。白雲の討ち手の称号を得ました。

 6.2時代の防衛軍モンスターはこれでコンプリートで~す。

 次は実績のコンプリートを目指しま~す。海賊の各兵団の実績埋めも終わっているので、具体的にはあと4回ヤヌビを倒せばいいので~す。

 でも最近ゴールデンタイムにインできない日が多く、ヤヌビ討伐のパーティの募集とかには中々参加できないで困っていま~す。

 ところで同じくチョッピ荒野の敵である銀甲の凶蟲兵団を相手には共闘してくれたバザックスたちですが、白雲の冥翼兵団には立ち向かってくれないようで~す。

 鳥とは利害が衝突しないのか、それとも初めから敵わないと思って諦めたのか、プレイヤー視点で戦いが始まる前にすでに全滅していたのか、理由は多々考えられま~す。