ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第10回アストルティア・プリンスコンテストの100選の感想

 第10回アストルティア・プリンスコンテストの100選で、一番注目したのはクラックスさんの「─遠き想いは結晶花と共に─」でした。注目の理由は、モノクロだからで~す。

 プリンセスコンテストのほうでは第6回でモノクロで本選に残った写真があったと記憶していますが、プリンスコンテストでは記憶にある中ではこれが初で~す。

 なお単に星月夜が忘れているだけかもしれないので、すでにこの偉業が達成されていたかたがいらしたら謝罪しま~す。

 今回はクラックスさんを大いに応援すると同時に、「次こそはシルエット勢もがんばって!」と思っていま~す。

(3月24日謝罪)

 コメント欄でもご指摘があった通り、すでにプリンスコンテストでもモノクロで予選を通過されたかたが複数名いらしたようでした。

 忘れていたことをお詫び申し上げます。