ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

今さらですが海冥主メイヴVをはじめて倒し、「海冥の征服者」の称号を得ました。

 海冥主メイヴVは配信以来ずっと未挑戦だったのですが、6.5から始原の雷撃の感電がキラキラポーンを貫通する仕様になるので、そろそろ何とかしなければと思っていました。

 そんなときにちょうどフォリィさんが星月夜を心配してくれて、対メイヴV戦での僧侶の立ち回りを詳細に教えてくれた上に、慣れたお二人の援軍を連れてきて下さいました。

 おかげさまで無事に初見で勝てました。「初見」といってもフォリィさんのおかげで耳年増になっていたので、大きなミスは回避できました。

 写真左から、でしまるちゃさん、星月夜、りこさん、フォリィさんで~す。

 超絶感謝で~す!

 さて、次はレグナードVかダークキングVを倒さないと…。