ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

久々にツボ錬金職人に一時的になり、拳闘士の盾のブレスガードを38%まで更新しました。

 過去記事「ツボ錬金ギルドの去り際に、拳闘士の盾のブレスガードを36%まで更新しました。盾ガード率版も初めて作りました」で書いたように、半年前にブレスガード36%の拳闘士の盾を作りました。

 その後にトルネコから買い続けた拳闘士の盾がかなりたまってきたので、倉庫を一掃するため久々にツボ錬金職人に一時的になりました。

 そしてこのたびは、ブレスガードを38%まで更新できました。

 呪文ガード錬金の最高値である8%は、上級錬金をしなければならないものの、「大成功」さえしてしまえば達成できま~す。

 それに対してブレスガード錬金の最高値である14%は、ベースが中級錬金であるので一見楽ですが、大成功の中のアタリ枠である「超大成功」が必要となりま~す。かなり困難で~す。

 サービス終了までに理論値を作れるといいな~。