ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

珍しい同名のNPCのまとめ その3 ナナ ~ ミヤ

総合ページへのリンク

「その2」へのリンク

※ナナ

 依頼書の「シスター・ナナ」と、緊急依頼書の「夢見るナナ」。

※ナンシー

 人間女性のスタッフ名のナンシーと、王都キィンベルの住民ナンシー

ノロ

 岳都ガタラのノロと、『蒼天のソウラ』に登場する「嶽龍ノロ」。

※ノンノ

 オーガ女性のスタッフ名ノンノと、依頼書の「わがままノンノ

※ハザクラ

 エルフ女性のスタッフ名のハザクラと、依頼書のハザクラ

※ハシバミ

 アズランのハシバミと、エルフ女性のスタッフ名のハシバミ

※バタン

 ギルザッド地方の「預かり所バタン」と、ファラザードの裏通りの赤狼組幹部のバタン

※ハマ

 依頼書の「ハマじい」と、緊急依頼書の「釣り人ハマ」。

※ハヤテ

 アズランの「代理人ハヤテ」と、依頼書の「駅員ハヤテ」。

※ハンス

 コロシアムのハンスと、依頼書の「農夫ハンス」。

※ピード

 マイタウンの住宅素材屋のデフォルト名のピードと、マドロック海賊団のピード

 レインさんにコメント欄で教わりました。

※ピッピ

 オルファの丘のピッキーのピッピと、魔界のゴーストの「オバケのピッピ」。

※ヒナタ

 エルフ女性のスタッフ名のヒナタと、アズラン地方の「レース屋ヒナタ」。

※ビャクヤ

 イナミノ街道の「道具屋ビャクヤ」と、2024年エイプリルフールのぱふぱふ天国の偽ハクオウのビャクヤ

※フィア

 フォルモンティ村の「預かり所フィア」と、芳墨の華烈兵団の「芳墨の堕天将フィア」。

フーゴ

 500年前のグレン城下町のフーゴと、『蒼天のソウラ』のマルチナのパーティのメンバーのフーゴ

※ブラウン

 オルフェアの町のブラウンと、スライムレースのビギナーIに出場するメタルライダーブラウン

※ブルーノ

 真のグランゼドーラ城のブルーノと、依頼書の「大富豪ブルーノ」。

※ペコリア

 キラキラ大風車塔のペコリアと、1000年後のアルウェーンのペコリアたち。

※ベティ

 人間女性の酒場スタッフのベティと、依頼書の「恋するベティ」。

※ベニー

 依頼書の「悲しきベニー」と、スクアーロ海賊団でトニーの相棒をしているベニー

 これは同一人物の可能性もありま~す。

※ペペロ

 依頼書の「農夫ペペロ」と、マデサゴーラの孫のペペロゴーラ。

 ただし祖父と共通する「ゴーラ」を姓のようなものと解釈した場合のみ。

ホオズキ

 エルフ男性のスタッフ名ホオズキと、依頼書の「宿屋ホオズキ」。

※ポカ

 リビングデッドのポカと、プクリポの「農民ポカ」。

 七夕の里に同時に出現しました。

※マリー

 マグナスの飼い犬のマリーと、緊急依頼書の「マリーパパ」の娘。

※マリク

 依頼書の「たそがれマリク」と、魔公子イシュマリクの偽名マリク

 なお「イシュ」を姓のようなものと解釈した場合、本名でも同一ということになりま~す。

※マリン

 依頼書のマリンと、カリーナ夫人の仲間モンスターの「マリンちゃん」。

※マロン

 依頼書のマロンと、スライムレースのビギナーIIに出場するももいろ三姉妹のマロン

※ミミ

 依頼書のミミと、カジノの「すごろく案内係ミミ」。

※ミヤ

 依頼書の「ミヤじい」と、新春イベントの「新作家具屋ミヤ」。

「その4」へのリンク