ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

6.5前期・後期に追加されたアストルティア防衛軍の実績を一気にコンプリート & 報酬のカタログ登録もコンプリート

1.久々の実績コンプリート

 前回のアストルティア防衛軍の実績のコンプリートの記事は、6.4時代に書いたものでした。

 その後、6.5前期でも11種類もの実績の追加があったらしいのですが、星月夜はチェックを怠ったまま放置してしまいました。そのまま6.5後期が始まり、さらに2種類の実績が追加されました。

 そのことにやっと気づいたので、一気に計13種類の新実績をコンプリートしました。

2.報酬もコンプリート

 6.5後期から総帥M補給大臣Pがくれる報酬に「豪雷将のヒゲ」と「死剣将の背光」とが追加されたので、しっかり一瞬だけ入手してカタログ登録をコンプリート状態にしておきました。

 なお報酬交換員Yがくれるものについては、6.4時代から追加がありませ~ん。