ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「旅のお供に 超便利ツール」をクリアし、後日談の報酬も入手しました。7.0時代のイエローダイアリーもコンプリートで~す。

1.クエスト「旅のお供に 超便利ツール」

 「旅のお供に 超便利ツール」は、レンドア駅のペリッツと会話をして、「おでかけ超便利ツール」の宣伝を聞くだけの内容で~す。

 それだけで多くの経験値と10万ゴールド相当の報酬が得られるのですから、やらないと損で~す。

2.後日談

 クエストクリア後にツールにログインするだけで、今度は印章がもらえま~す。

 星月夜はずっとイン状態だったのですが、一瞬アウトしてまたインしたら、ちゃんともらえました。

3.イエローダイアリー

 7.0で追加されたイエローダイアリーの対象者は、竜術士のランジェとこのペリッツの二人だったようで~す。

 これで7.0時代のイエローダイアリーをコンプリートできました。