ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「約束の花冠」

 メネトの村のミミッタから、ティセに花冠を贈りたいので、トープスがこっそり育てていた花畑の場所を聞いてくるよう頼まれました。

 ペピノラによると、花畑は空を飛べないと行けない場所にあるそうで~す。7.1メインストーリーではメネト地方だけ飛べなくても「詰み」にならない内容でしたが、サブストーリーできっちり飛行を要求してきました。

 夢の具現化モードのトープスって、羽がなくても飛べたんでしょうかね?

 ここか。

 枯れていたけど、天使のチカラを用いて復活させました。

 他にも多少の手伝いをして、花冠を完成させました。

 ビフォア。

 アフター。

 これでクエストは終了で~す。

 報酬の花冠をもらい、星月夜もアフター。