読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

くじはハズレ。でもバトルポーズ改はステキ!

 第2回のハッピーくじは当たりませんでしたが、記念品のしぐさ「バトルポーズ改」が予想以上に良かったで~す。

f:id:hoshizukuyo:20151012003821j:plain

 なんと、実戦における待機状態と同じ動作を見せてくれました。なまめかしく扇を動かす自らの姿にしばしほれぼれ……。

 「衣装もしっかり和装にして、能楽みたいなことをやってみたい!」と考えました。

 そこで、七夕のイベント*1でもらった銀河の装束を引っ張り出してきました。さらには、ある木工職人から譲り受けた、大昔の別の七夕イベントの扇も装備しました。

f:id:hoshizukuyo:20151012004719j:plain

 ああ、幽玄……。

 旅芸人とスーパースターの扇のバトルポーズ改は、同じ動作でした。

f:id:hoshizukuyo:20151012005031j:plain

 一方武闘家は、扇をただの鈍器のように扱い、構えてばかりで踊ってくれませんでした~。

f:id:hoshizukuyo:20151012005136j:plain

 踊り子は、腰をくねらせて、煽情的に踊りました。

 うーん、個人的にはやっぱり旅芸人とスーパースターの落ち着いた踊りが好きですね~。でもたまには踊り子の踊りもいいかな~。

 なお今回こうした比較ができたのは、銀河の装束をドレスアップに使用せず、どの職業でも装備できる状態のまま保っていたおかげで~す。見栄えのいい装備をイベントで入手すると、ついドレスアップをして常に着ていたくなるものですが、ハレの日の装束として半永久的に保存しておくというのも、一つの手だと思いま~す。