読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

ラヴィアンローズを使い始めます。

 3.1時代の新装備のうち、扇のラヴィアンローズについては購入の予定はありませんでした*1。武闘家は爪だけで十分だと思っていましたし、踊り子はほとんど使う機会がなかったですし、旅芸人としては回復魔力が増えるハルジオンの方が魅力的だったからで~す。

 でも今夜、あるルートから、☆が一個しかつかなかったラヴィアンローズが無料で手に入りました。一応錬金だけは攻撃力+6がついているので、まんざら捨てたものでもありませんでした。少なくとも今まで踊り子の左手装備だったたいようのおうぎよりかは強いで~す。

 そこで、踊り子の左手装備という限定で、ラヴィアンローズを導入することにしました。

f:id:hoshizukuyo:20151223233155j:plain

 約12時間後には、いよいよ3.2時代の到来で~す。そして特訓ポイントが一気に1000も解放されるので、長らく休眠状態だった踊り子も、多少は頑張らないといけなくなりま~す。

 そのような時期に踊り子の左手装備が強化されたというのは、なかなかに運命的なものを感じま~す。

 なお、色と名称にちなんで、星月夜専用のこのラヴィアンンローズを"Rosa  chinensis"(ロサキネンシス)と名づけました~。