ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

達人クエストをたくさん手伝って、忠誠のチョーカーの理論値を完成させました。

 今週の達人クエストは三悪魔に関するものが最良でしたね。そういう次第で、普段は三悪魔と戦わないような人が三悪魔戦に意欲をだしてくれました。

 そこで星月夜は魔法戦士になり、「踊マヒ100・FB隼宝珠・風10ベルト 魔戦で手伝」と宣言しました。

 一応説明しておくと、これは「三悪魔のしてくる踊りとマヒを完全に防げますよ。フォースブレイクの技巧の宝珠とはやぶさ斬りの極意の宝珠を持っていますよ。三悪魔戦の前半で使う風属性攻撃のダメージが10%増えるベルトをしていますよ。こんな優れた魔法戦士を雇ってみませんか?」という意味で~す。

 そして手伝いの依頼を待ったり、グレンの1サバで手伝いの募集を探しました。

 この計画は成功し、無料で戦っているうちに、忠誠のチョーカーの理論値が完成しました。達人様様で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160104003620j:plain

 余談になりますが、理論値が完成した後も、忠誠のチョーカーが二つ余りました。そこでこれもリーネさんの経験値のために一応合成してみました。

 するとなんと、両方とも「こうげき力+5」がつきました。運が良いのやら悪いのやら……。それにしても、この三連続が最初に来ていたら……。