ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

大好き、おにぎりまる君! & 魔塔四変化番外編

 チームメイトのおにぎりまる君が可愛くてたまりませ~ん。あんまりにも可愛いからダイヤモンドプリズムをプレゼントしちゃいました~。

f:id:hoshizukuyo:20160308084748j:plain

 この記念写真は、「青い宝石の上に立つ白服の乙女と、白い宝石の上に立つ青服の童子」という、ちょっとながい題名になりました~。

 星月夜は今月の月課としての魔塔は終えていたのですが*1、おにぎりまる君を手伝ってまた魔塔に再チャレンジしました~。

 以下、魔塔四変化の番外編をお送りしま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160308085219j:plain

 4階。やっぱりプクリポにはスライムが似合いますね~。星月夜は「はやてのキュロット」を装備したおかげで、細くて長い足が強調されていま~す。こんなにすてきな装備があったんですね~。メモメモ。

f:id:hoshizukuyo:20160308085446j:plain

 9階。星月夜は首から下が闘牛士であり、首から上が海賊で~す。エアリスさんは下半身装備が出ないとなげいていましたが、戦士なので下半身の初期装備と上半身の鎧との相性がばっちりで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160308085810j:plain

 14階。星月夜の雰囲気の劣化が激しいですね~。でもそれ以上に一気に格好悪くなったのがおにぎりまる君で~す。ぐるぐるメガネの破壊力はすさまじいですね~。

f:id:hoshizukuyo:20160308090046j:plain

 19階。エアリスさんは下半身装備が豪華になりましたが、かえって上半身との相性が悪くなりました。ベストドレッサー賞ゆきりんの一人勝ちで~す。最下位はおにぎりまる君でした~。