ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

「アストルティア★ラリー」に参加

 ここ最近、日曜日以外は忙しくて、日曜日になってようやっとイベント「アストルティア★ラリー」に参加できました。情報をシャットアウトするのに苦労しましたよ~。

 どうしてもエルトナ大陸で走りたかったので、いくつかのお誘いを断り、エルトナ大陸で一緒に遊んでくれることに同意してくれたお誘いのほうに乗っかりました。

f:id:hoshizukuyo:20160905024947j:plain

 アリスさん、まんじまるさん、うにもひさんで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160905025619j:plain

 準備万端…と思いきや、ゲームが始まった瞬間、星月夜だけがフリーズしてしまいました。何分経過しても、まったく動けません。相変わらずひどいな~。

 仕方がないので、いったんゲーム機の電源を切って、強制的にログアウトしてからまたインしました。そうしたら動けたので嬉しかったで~す。

 そしてみなさんに色々教わってから追いつこうとしたら、なんとまだ最初のターゲットである星獣を発見できていないといわれました。嬉しいような悲しいようなです。

f:id:hoshizukuyo:20160905025944j:plain

 そして星月夜が最初に星獣を発見することになりました~。まあホームグラウンドですからね~。でも写真を撮影しているうちに、ほぼ同時に星獣を発見したアリスさんに抜かれてしまいました。

 次の目標は、モリナラ大森林でエビルチクリンを倒してから星獣に会うというものでした。

 まんじまるさんはモリナラ大森林が東西で大きく分かれていることを知らず、随分とタイムロスをしていました。だからいったでしょ~、「休みの日は引きこもってないでフィールドで元気に遊べ~!」って。

 星月夜は僧侶だったので、エビルチクリンや事故で遭遇した他の敵を倒すのに手間取りました。レベルがうんと低いなら僧侶こそ安全で正解なのでしょうが、雑魚に殺される心配がないぐらいつよいなら、他の職がいいですね~。

f:id:hoshizukuyo:20160905030118j:plain

 次の任務は素材屋で花のみつを買ってくることでした。カミハルムイの木工ギルド内の素材屋で売っているのを覚えていたので、楽勝でした。

f:id:hoshizukuyo:20160905031604j:plain

 ほとんどの交通機関の使用が禁止されていましたが、この渡し守だけは利用できたそうで~す。発見者はアリスさん。

f:id:hoshizukuyo:20160905031721j:plain

 花のみつを買ったら、次は落陽の草原で星獣を探すことになりました。

f:id:hoshizukuyo:20160905032009j:plain

 は~い、発見で~す。やはりエルトナ大陸のことなら星月夜におまかせ!

 最後は、旅芸人が混ざったパーティでクァバルナ強を倒せばいいということになりました。

 ガケっぷち村でなら強戦士の書が使えるかな~、と思ったのですが、使えませんでした。仕方なくカミハルムイまで戻りました。

f:id:hoshizukuyo:20160905032302j:plain

 クァバルナ強を倒すと、いきなりムービーが始まり、クエストは終了しました~。

 今まで称号ってほとんど興味なかったのですが、クエスト成功と同時に「★」を使えるようになったのは嬉しかったで~す。

 セーラープルート風のコスプレをしている子は、ぜひ「冥王」と「★」を組み合わせて「冥王★」を作ってみてくださ~い。

f:id:hoshizukuyo:20160905033714j:plain

 記念写真を撮影してかいさ~ん。