読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

水月君にベホイミスライムカラーを解放しました~。バッジ真コンプリートのご褒美の遅配で~す。

外見変更 関連商品 遊興施設 コンプリート

 水月君は、勲章も一番いいものを持っていて、顔おめかしも頭おめかしもかなり高級なものを持っていて、名前も家族同然となっていて、レアカラー変更までしているので、これ以上何か功績を挙げても、もう与えるものがないと思っていました。

 最近、「ザンクローネの光バッジの二枚目を獲得しつつ、バトルロードのバッジを全種類一枚以上持った状態にする」という面倒な任務を与えたときにも、水月君だけ報奨がありませんでした*1

 しかし、レアカラー変更とは別に、普通のカラー変更の権利を与えていくのも、モンスターによっては報奨になると感じました。

 ドラゴンキッズについては、メラリザードやベビーニュート色になるのは降格となりますが、ホイミスライムならば、ベホイミスライムになれれば昇格といえま~す。

 水月君にはメタルホイミンカラーをすでに解放していますが、メタルホイミンベホイミスライムでは、どちらが偉いともいいきれませ~ん。

  「メタルホイミンベホイミスライムとで、どちらが偉いのかは不明」というのは、あべゆうきさんの『ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 3』の68ページで描かれていたので、準公式設定といえましょう。

 こういう理由から、一足遅いご褒美になりましたが、水月君にベホイミスライムカラーを解放しました。

f:id:hoshizukuyo:20170110200337j:plain

 以後はその日の気分で、メタルホイミンになったりベホイミスライムカラーになったりしま~す。

 今後さらに功績を挙げ続ければ、ベホイムスライムカラーやベホマスライムカラーも解放していく予定で~す。