読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

嵐の領界討伐も終わらせました。これで3.5前期のスキルブックもコンプリートで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160731094643j:plain

 このたび、嵐の領界討伐を終えました。

 報酬で3.5前期に追加された二冊目のスキルブックもいただいたので、スキルポイントもコンプリートとなりました。

 各地の感想なども書いておきます。

※迅雷の丘・・・・・・ここは標的のドロップアイテムが高価なので、金策をかねて盗賊でいくといいですね~。そしてドロップアイテムが安い標的は、大概は一度に複数登場してくれる仕様なので、まもの使いをわざわざ使う必要性はとぼしいですね~。

※ムストの町・・・・・ここは狭い場所に敵が密集しているので、やはりまもの使いを使う必要はないですね~。武闘家クエストのボスであるギガデーモンも登場していますが、あのときと違って一喝を使わなくても倒せるので、武闘家でいく必要もありませ~ん。「まめちしき2」に「ある儀式をすることで 呼びだすことができるが そのときの彼は すこぶる きげんが悪い」とあるので、これが一喝が必要か不要かの違いの原因なのかもしれませんね。とりあえず、鍛えたい職で行くのが一番ですね~。

※天ツ風の原・・・・・ここは地下からスタートすると二度手間にならずにすみま~す。トリカトラプスはノルマが多いのに数が少ないので、まもの使いだと便利ですね~。

 周回する場合、個人的には水の領界のほうが楽だと感じました。