ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

聖守護者のゆびわの封印ガード理論値を入手 & 最近の聖守護者活動について

 聖守護者のゆびわの最初の理論値として、封印ガード90%のものが完成しました。

 同時並行の別キャラにダブルスコアをつけられる寸前だったので、とても嬉しいで~す。

 これで、はくあいのゆびわは退役で~す。なお、二年ぐらい前に理論値を作って以来*1、ほとんど使った記憶がありませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20180417054953j:plain

  ところで最近の聖守護者活動なんですが、レギルラッゾIIIについてはスコルパイドIIに人材を奪われたせいか、優秀な人を集めるのがかなり難しくなってきましたね~。

 なので星月夜は、レギルラッゾIIIをしばしば無視するようになりました。

 スコルパイドはまだIしかやっていませ~ん。そしてそのIすら、アイテムの消費が激しい上に負けると喧嘩になりやすいので、しばしば無視していま~す。

 新しい魔祖が導入されたらさぞかし指輪の成長も促進されるだろうと期待していたのですが、かえって滞っておりま~す。