ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

4月1日限定の敵

 本日から徐々にアストルティア滞在時間を伸ばせるようになった星月夜で~す。みなさま、どんどん冒険に誘って下さいまし~。

 復帰第一夜は、家庭菜園を再開し、防具職人の納品をすませ、みかるん姉・ゆっきー姉とともに久々の日替わり討伐をするという、王道の日課から始まりました。

 その後は、みかるん姉から4月1日限定の敵に誘われました。

 まずはふうせん三姉妹。「ばくれつけんが得意」などの設定があったので、前から一度戦ってみたかったので~す。

f:id:hoshizukuyo:20150401224749j:plain

 勝利の後、みんなで記念写真!

 続いて、レモンハルトさん。

f:id:hoshizukuyo:20150401225058j:plain

 こてんぱんにやられました。その後も何度か挑戦したのですが、全然勝てません。

 そんなとき、ジェルジュさんからレモンスライムさんたちに勝利したとの知らせが舞い込みました。そして勝っても何も特典がなかったということも教わりました。これをみか姉とゆき姉に伝えたところ、一気にテンションが下がったらしく、二人ともログアウトしてしまわれました。

 諦めきれない星月夜は、ジェルジュさんたちと一緒に再挑戦!

f:id:hoshizukuyo:20150401225359j:plain

 でも、ゴールデンタイムになったせいか、ものすごいラグが発生してしまい、皆様に迷惑をかけてしまいました。星月夜は落ちてブログを書くと伝え、あえなくリタイアしてきました~。

 しょぼぼ~んな気分です。