ルビスやルティアナは一つの世界を作ったのですが、彼女たちを作った更に上位の根源神がメタ的な世界にいるそうで~す。それは「Holy.U.G(神聖なるU.G)」と呼ばれているらしいのですが、詳しいことはわかりませ~ん。きっとその神の創生の魔力はルティアナの何倍もあるんでしょうね。
星月夜は、創生の魔力の正体を探りに、ジパングの彩の国ビジュアルプラザとかいうダンジョンに行ってみました。ここで、「ゲーム展」とかいうものがやっているらしいと聞いたからで~す。
入場料として510ゴールドも取られました。でも展示物の大半は「常設展」にあり、ゲーム展は最後の数分だけでした。残念。
祀られている神々は、Holy.U.Gの先輩格ばかりで、最近の創生史についての文書は発見できませんでした~。
「ポン」とか「平安京エイリアン」とか「パックマン」とか、名前だけ知っていた有名なゲームを見られたという点では、一応訪問した意味はありました。しかしはるばる行くだけの価値があったかというと、ちょっと悩みま~す。
当初は恋人やゲーム仲間と一緒に来ている人がうらやましかったのですが、ゲーム展の内容がかなり薄かったので、一人で正解だったと思いました。料金に比してここまで展示が少ないと、ケンカの原因とかにもなりかねませんからね。
夕月夜「お留守番していた私は勝ち組」