ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「ドラゴンクエスト30周年記念 知の祝祭」初日、全問正解!

 今回の知の祝祭は、過去の『ドラゴンクエスト』シリーズからの出題の特別編となりましたね~。

 だから正解率を高めたいならば、初日は参加を見送って問題の傾向をつかむべきだと思いま~す。

 でも、やはり30周年記念の式典の一環のイベントということもあり、そして幸運にもその開催時刻に家にいたということもあり、真の30周年記念日である初日に参加しました~。

 開催5分前に回線が切れて知の城塞から追い出されたのですが、なんとか1分前に再ログイン・再入場できました~。あぶないあぶない。

 結果は見事に全問正解。ファミコン版とスーパーファミコン版の違いをしっかり予習したのが勝因だと自負しておりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160527123434j:plain

 盟主との記念写真も撮れました。せっかくなので立ちかたを「知識の守護者」にしたかったのですが、この空間では立ちかたを変えられない仕様でした。

f:id:hoshizukuyo:20160527123849j:plain

 しかたがないので知識の守護者は、キルルとの記念写真で使いました~。