ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

幻魔はギミック系攻撃に頼る敵に強い! そこで強戦士の書で金策をかねた天地雷鳴士の特訓ポイント稼ぎ!

f:id:hoshizukuyo:20171124065859j:plain

 バージョン2.0以降のボスをモデルにした強ボスたちの多くは、特訓ポイントが稼ぎやすい反面、いわゆるギミック系の面倒な攻撃をしてきま~す。

 死の突撃とか魔蝕とかがくると、逃げまくらなければなりませんね~。特に面倒なのがやるき姉妹のキノコやイチゴや爆弾で、これがまかれると爆発するまでは大抵はその回避に専念することになりま~す。サポート仲間も気を利かせて逃げまくるので、倒すまでに時間がかかってしょうがないですね~。

 でも幻魔はあらゆるダメージを受けないので、そういう時期でも何も気にせずにどんどん攻撃してくれま~す。

 そういうわけで天地雷鳴士でこのあたりの連中に挑むと、次々に自己の最短戦闘時間の新記録を出せませた~。

 ここで気づいたので~す。2.0以降の強ボス狩りは、天地雷鳴士の特訓稼ぎと金策を同時にする優れた方策だと。

 今までより短い時間でオーブを稼げますし、0からのスタートだった天地雷鳴士の特訓ポイントが急速に上がっていきま~す。

 しばらくはこれを日課にしたいと思いま~す。