ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

大魔獣イーギュアを倒し、ビーストエンプレスの称号を得ました。

 聖守護者の闘戦記を契機に一気に流行したキラーパンサーとカカロン入りの稲妻ゾンビ戦法は、キラークリムゾンや大魔獣イーギュアにも有効だ、との噂を聞きました。

 そこで、さっそく星月夜を甘やかしてくださる強いフレンドの皆様に声をかけまくってみました。

f:id:hoshizukuyo:20180501031525j:plain

 そしてこのブログではもうお馴染みの、きださんさん、ウソチュさん、キラーパンサさん、カカロンさんのおかげで、大魔獣イーギュアを倒し、ビーストエンプレスの称号を得ることができました。

f:id:hoshizukuyo:20180501031655j:plain

 クエスト「氷の上のぬくもり」も受注していたので、めったに入手できない「イーギュアの大牙」も入手できました。

 ヒヤーネさんによると、これにせいすいをかけて持っていれば、イーギュアが襲ってこなくなるんだそうで~す。

 この発言から二つのことがわかりますね~。

1.過去にもイーギュアから大牙を奪えた者がいた。

 イーギュアは三匹組でなければ常識の範囲内の強さなので、これ自体は驚くべきことではありませ~ん。

2.本来はイーギュアも積極的に襲ってくる。

 プレイヤーにとっては、大魔獣イーギュアは自発的にこちらを追い駆けてこない敵で~す。

 でも現地住民の間でこういう生活の知恵が存在したということは、本来は襲ってくるモンスターなのでしょう。

 現在襲ってこないのは、以前の記事で紹介した「まめちしき」にあるように、行方不明の放蕩息子たちを探すという別の目的があるからなのでしょうね。