ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

お月見イベント「カムバックお月様!」 & 「お月見ダンスだぴょん♪」

 お月見イベント『カムバックお月様!』をしてきました。

f:id:hoshizukuyo:20181010164203j:plain

 ピョンスロット卿から、月の飛翔を維持するのに必要なエネルギーを蓄えるため夏の間にアストルティアに来た精霊たちが使命を忘れて遊びほうけているから何とかしてほしい、という意味の依頼がきました。

 外見もウサギの着ぐるみに変更で~す。

f:id:hoshizukuyo:20181010164749j:plain

 精霊は三体の「お月サマー」。

f:id:hoshizukuyo:20181010164925j:plain

 ピョンスロット卿から教わったこの「おそなえ」のしぐさで、使命を思い出してもらいました。

f:id:hoshizukuyo:20181010165034j:plain

 クエストを終えるとムーンキャロット王国に行けるようになりました。新作家具屋さんがいたので、ジャーミィとバーディが餅つきをする家具を買いました。

f:id:hoshizukuyo:20181010165446j:plain

 真のレンダーシアでジャーミィとバーディが活動をした期間なんてほんの一瞬だし、魔瘴から生まれた彼らのニセモノの主な活動場所は異次元なのに、こんな家具を作ってしまうとは、よくアストルティアを観測してますね~。

f:id:hoshizukuyo:20181010165500j:plain

 なげきムーンのサングラスも報酬でもらえましたが、これは気にらなかったので捨てました。

f:id:hoshizukuyo:20181010165622j:plain

 追加イベントとしてテンの日限定で用意されていた「お月見ダンスだぴょん♪」も行きましたが、時間がかかった割に報酬が実質ふくびき券1.3枚だったので、一度やれば十分かと。

 みんなでお月サマーのテンションをカンストさせるところまでは楽しかったんですけどね~。