ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ついにレギルラッゾIIIたちを15分以内に倒せました! しかも同志は初対面。

 この約一ヶ月間の目標は、ずっと「レグルラッゾIIIたちを15分以内に倒す」でした*1。そのためには色々と無茶もしました*2*3

 その甲斐あって、ついに昨夜、レギルラッゾIIIたちを14分40秒47で倒せました。

 しかも一緒に戦ってくれた人たちは、コンビとしての行動の練習も打ち合わせもしていない、緑玉を利用した初対面の方々でした。

f:id:hoshizukuyo:20181010233642j:plain

 左から、匿名希望さん、みょんさん、星月夜、キラパンさんで~す。

 なお、一日中延々とやっているうちに何とか達成したというわけでもなく、この一ヶ月は「聖守護者用に使う料理は一日一回まで」と決めていました。この縛りが毎晩冷静に反省をする時間の確保につながったので、かえって吉と出たんじゃないかな~と思っていま~す。

星月夜名人「聖守護者は一日30分強まで。集中して30分強だけ練習すると、かえって巧くなるんだ!」