ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

中途半端に持っていた常闇の砂とわだつみのしずくを預り所から一掃するため、それぞれ30個まで増やしてから武器に変えました。

 常闇の砂とわだつみのしずくが、長らく預り所に約20個ずつ余っていまして、かなり枠を圧迫していました。

 でも、せっかくここまで貯めたのですから捨てるのもなんだかもったいないと感じました。

 そこで、敵が弱い日を狙って通いつめ、30個まで増やしてから武器に変えました。

f:id:hoshizukuyo:20181006185710j:plain

 常闇の砂は常闇のツメにしました。

 30個にするまでに倒したレグナードの数は112匹。打率は約26.8%。

 ちなみに別キャラの打率は約29.4%。なんか悔しいで~す。

f:id:hoshizukuyo:20181006185729j:plain

 わだつみのしずくはネレウスファンにしました。

 30個にするまでに倒したメイヴの数は70匹。打率は約42.9%。

 ちなみに別キャラの打率は約33.3%。星月夜の圧勝で~す。

 ダークゼリーは3個だけ余っていたので、これを機に特に惜しいとも感じず売りました。アンノウンシリーズはすでに2種持っているので*1*2、累計63個入手したことになりますね。それまでに倒したダークキングの数は135匹。打率は46.7%。

 ちなみに別キャラの打率は約37.8%。これまた星月夜の圧勝。

 レグナライトは、リーネのレベル解放のときの経験値稼ぎになるので、もうしばらく保管してみま~す。でも多分売り払って終わりになりそうで~す。

 これにて竜闘士活動からは卒業で~す。