ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「奇門遁甲の式・壱」 最大の問題はあかちの腹

 昨日の深夜、寝ているうちにこの記事の草稿段階のものが自動的に公開されてしまったようでした。

 不完全なものを世間に晒してしまったことを、お詫びいたしま~す。

 本日の18時までに書き上げて発表する予定だったのですが、もうあらかたの内容は一度公開されてしまったので、予定を繰り上げて大急ぎで完成させ、9時に発表することにしました。

f:id:hoshizukuyo:20190320210837j:plain

 さて本題ですが、幻魔のレベルを上げられるクエスト「奇門遁甲の式・壱」をレイメイさんから受けてきました。

 このクエストを達成するためには、陽衆と陰衆の課題を一つずつ達成する必要があるようでした。

 まずは陽衆の頭領のアサヒちゃんからの課題で~す。祝詞でコトブキーノのお供に試練モンスターが登場する体質にしてもらいました。

「おおいなる みたまよ われらのおやたちよ…… あまつちのみかぜの ごかごを どうか この者に あたえたまえ! はーっ!」

f:id:hoshizukuyo:20190320205240j:plain

 こうして「陽の試練壱・陽炎」に会えました。「陽炎」は、たぶん「かげろう」と発音しま~す。

 残念ながら、討伐モンスターリストに載らない仕様で~す。

 次に陰衆の頭領のヨイちゃんの課題を受けました。

「おおいなる みたまよ われらのおやたちよ…… うからやからの みたまのみまえを 今 ここに あらわしたまえ! はーっ!」

f:id:hoshizukuyo:20190320210402j:plain

 「陰の試練壱・陰霊」で~す。「陰霊」は、たぶん「あかち」と読みま~す。

 このモンスターの最大の問題は、腹に陰陽太極図が描かれていることで~す。

 先に「陽」のモンスターを倒して陽の力を高め、今度は「陰」のモンスターを倒して陰の力を高めるという話の流れなのに、「陰」のモンスターの腹にだけ陰陽が同等に拮抗し調和しているかのような図を描かれてしまうと、酷く興醒めで~す。

 今から修正するのは面倒でしょうが、運営はここは勇気を持って英断を下してほしいで~す。

 こちらも倒すと、達成となりました。

 「あまつちのはざまに はらひ きよめのみかぜよ 今 ほしづくよの中に眠る チカラを ふきおこさしめたまえー! はーっ!」

 レイメイさんの祝詞で、幻魔のレベルは100になりました。