ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

まもの使いの星月夜は、この耐性のレギオンメイルセットを着て、スコルパイドに挑んでま~す。

 この記事は「僧侶の星月夜は、この耐性でジェルザークに挑みま~す」という記事の姉妹編で~す。

 聖守護者の完全日課化にあたり、まもの使いでスコルパイドを相手にするためのレギオンメイルセットを完備しました~。遅ればせながら本日はその紹介で~す。

 前掲のジェルザークの記事では耐性と関係あるものだけを紹介しましたが、本日はレギオンメイルセットのお披露目もかねているので、「耐性」か「レギオン」の一方に関係あるものは全部紹介しちゃいま~す。

※アタマ レギオンヘルム 混乱100% 即死40%

※からだ上 レギオンメイル上 呪い100% 即死60%

※からだ下 レギオンメイル下 封印100% どく60%

 どくガード錬金は高いので、これは出るまでゼルメアに潜り続けました。これを拾う前は、どくガードを100にするために輝石のベルトにも頼らざるをえず、虫系用ベルトを装備できなかったんですよ~。

※ウデ レギオングローブ かいしん4.5%

 錬金石が余ったら、さらに強化していく予定で~す。(後に4.9にしました)

※足 レギオングリーブ 身かわし4.5%

 錬金石が余ったら、さらに強化していく予定で~す。(後に4.9にしました)

※顔アクセ ダークグラス 幻惑100%

※指アクセ 破毒のリング どく80%

f:id:hoshizukuyo:20190530124319j:plain

 耐性ごとに整理しま~す。

※即死100 アタマ40・からだ上60

※どく100 からだ下60・指アクセ80・石板10

※封印100 からだ下100・石板10

※呪い100 からだ上100・石板10

※混乱100 アタマ100

※幻惑100 顔アクセ100

 「封印ガード」など打撃系では他の用途であまり使わない耐性も多い反面、日常の活動ではしばしば使う「眠りガード」がなかったりするので、今後徐々に買い足したりゼルメアで拾ったりしていく予定で~す。