ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

釣りレベルが40になり、カンストしました。

 4.5後期ならではの話をもっと掲載したいのですが、全職のレベルが110になる前に釣りレベルのほうが40になってしまったので、カンスト報告をいたしま~す。

 何か特別なレベル上げに打ち込んだわけではありませ~ん。

 まず毎日スペシャル釣り場をチェックして、まだ釣っていないキングが出没したら必ず釣りました。第一にはその経験値が大きいですね~。

 ちなみに現在、ノーマルサイズが127種類、ビッグサイズも127種類、キングサイズが123種類で~す。

 4.5前期でアルビノホシエイ*1を釣ろうとして苦労していたときに外道として釣れまくったマンタを、老師の依頼があったときに少しずつ放出していきました。これが第二の経験値取得源だったと思いま~す。

f:id:hoshizukuyo:20190629232608j:plain

 あと数日前にプーコさんのイベントで釣ったビッグサイズのアーケロン*2の巨大な経験値も、カンストの日を早めてくれました~。ありがとうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20190707123526j:plain

 というわけであの大会のお礼も込めて、プーコさん(のザリガニさん)に追加でこの「スイカのタライ・金」を贈呈することにしました~。気に入ってくれるといいな~!