ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「つなぐ想いを未来へと」

f:id:hoshizukuyo:20190712031223j:plain

 ザグルフさんからディアンジさんが大変だから協力してくれと頼まれました。クエスト「つなぐ想いを未来へと」で~す。

f:id:hoshizukuyo:20190712031730j:plain

 どうやらクオードの死により、あまりものを食べなくなってしまったようでした。

 しかし決して不健康そうな痩せ方ではなく、かなり精悍な顔立ちになっているので、結果オーライな気もしますね~。

f:id:hoshizukuyo:20190712031904j:plain

 なお部屋のレイミリア幻想機は、時渡りに耐えられず壊れてしまっているようでした。

 「英雄の真実を追って」でも精巧な機器が壊れていましたが*1、精巧なほど時渡りのショックに弱いのでしょうかね~?

 ザグルフがいうには、ディアンジの同郷のマーティの郷土料理ならディアンジも食べるかもしれないとのことでした。

f:id:hoshizukuyo:20190712032126j:plain

 5000年前の世界には酒場にいなかったマーティ少年で~す。

 なので「あの大隕石が落ちそうな中、あえて落下予測地点に修行に来たとは凄い!」とか当初は思ってしまいました。

 しかし話を聞くに、修行にはもっと前からきており、最近になって料理が下手すぎて追い出されたとのことでした。

 そして下手すぎるローヌの郷土料理ではまだディアンジの口に合わず、ディアンジは健康体痩身のままでした。

 どうやらマーティ少年は火が苦手らしいで~す。

 そこでディアンジは星月夜が拾ってきた「アチチストーン」を利用し、火のいらない調理器具を作りました。

f:id:hoshizukuyo:20190712032848j:plain

 こうしてマーティ少年の抱えていた問題は解決し、ディアンジも生き甲斐と不健康な体形を取り戻しました。

 これは果たしてハッピーエンドなんでしょうかね~?