ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

我が家にもパイプオルガンが来ました~。

 ウェルカムギフトありがとうキャンペーンでもらったパイプオルガンとその椅子は、家の雰囲気によっては持て余した別キャラさんもいたのですが、星月夜の家にはすご~く似合いました~。

f:id:hoshizukuyo:20190910200527j:plain

 我が家の音楽のコーナーで~す。グランドピアノを片付けて、代わりにパイプオルガンを配置しました~。

 なお近くにある「音符の本棚・黒」は、音楽関連の本ばかりが収納されているという設定で~す。

 音符の本棚は、「彩」のほうが大成功バージョンなのですが、「黒」のほうが重厚感があって気に入っておりま~す。バザー価格でもしばしば逆転しているようですね~。

f:id:hoshizukuyo:20190910200955j:plain

 実は星月夜はパイプオルガンが楽器の中で一番好きで、ジパングでは毎月のようにコンサートに行っておりま~す。

 事情を知らない人からは「音楽関連の出費がすごいのでは?」と聞かれますが、なぜかパイプオルガンって無料・格安コンサートも多いので~す。

夕月夜「一度も連れてってもらってないんですけど~!」

星月夜「しまった!」