ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

5.0時代のバトルロードバッジをコンプリートしました~。

 5.0でバトルロードにバッジが追加されましたが、しっかりコンプリートしてきました。

 中でも気に入ったものがあれば効能の紹介記事なども書いてみたいところですが、現在仲間モンスター全員が転生回数上限の解放により、レベルが「50+10」から「1+11」になってしまっているので、そうした記事は将来にお預けで~す。

 あと「トビアス・光」の最初の一枚はすぐに「ルビー・虹」の材料として消えましたので、全部試すには「真正コンプリート」もしなければならなそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20191025162334j:plain

 ちなみに「ムーニス」とは、アラビア語圏の人名ですが、本来の意味は「楽しませる者」とか「コンパニオン」などだそうで~す。

 遊興施設であるバトルロードのどこかで、こっそり人々を楽しませる手伝いとかをしていそうで~す。