ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

デスマスターのレベルが80になり、称号とポーズを入手しました。

 デスマスターのレベルをガンガンを上げてらっしゃるかたも多いですが、星月夜は討伐隊からの報酬や試練の門めぐりといった日課・週課を中心にのんびりと上げていま~す。

 5.0になる前は、新職のスキルポイントを武器スキルに配分することで他の職まで強くできました。いわゆる「養分」という概念で~す。でも今回からそういう仕様はなくなり、パッシブさえ入手してしまえば以後は他の職に貢献することはなくなったので、このようにのんびりになったので~す。

 このように鈍行ですが、それでも昨日レベルが80まで到達しました。

 これで称号「死を超越せし者」を得ました。また同名のポーズも入手しました。

f:id:hoshizukuyo:20191105034221j:plain

 よ~く見ると多少浮いているようで~す。

 他の種族にとっては浮くのは珍しいことなのかもしれませんが、エルフにとっては有難味が薄いで~す。