ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

デスマスターの召喚する死霊は、状態異常への耐性が強いですね~。でもこの状態異常は喰らってしまい、さらには冒険者以上に苦しむようですね~。

 デスマスターの召喚する死霊は、状態異常への耐性が強いですね~。全員がふっとぶような技を食らっても、連中だけは立っていたりしま~す。

 ところが最近「この状態異常には、むしろ冒険者より弱い」というものを見つけました~。

f:id:hoshizukuyo:20200107010217j:plain

 キングヒドラ強のシュリンクブレスで~す。しっかり縮んでますね~。

 しかも旅芸人がエンドオブシーンをしても、彼らの頭上にはタライが降ってこず、冒険者以上に苦しむことになりました~。

f:id:hoshizukuyo:20200107010147j:plain

f:id:hoshizukuyo:20200107083957j:plain

f:id:hoshizukuyo:20200107084009j:plain

 気になったので「ファラオの呪い」・「魔人のわざわい」・「ロマネスクなカラー」といった形状変形型の状態異常の実験にも行ったのですが、これらは平気だったようで~す。